記事一覧

渡良瀬渓谷

「日足トンネル」が、どんな感じなのか確かめてきました。
暑さと風、バイクに観光バスと、渡良瀬渓谷沿いの上りは散々・・・
0604_0


先ずは丸美屋さんで「激辛青唐辛子入り」で身体に渇を入れる
0604_1


その後、草木ダムで記念カードの情報を得たので寄ってみると
「記念シール」が貼ってあるだけのものでした。
0604_2

0604_3


道沿いに進めば「ブログの扉画像」に使われている富弘美術館。
この写真撮っているときにメタボな黒い蜂に、脇の下を刺された。
0604_4


粕尾峠を越えて初のロングライドで
ここ草木湖に来たのは何年前のことだろう
0604_5

0604_6


最後のコンビニで塩分補給。
0604_7


暑さでバテバテ
0604_8


でやっと日足トンネルだ
上の細尾峠の方が興味あるけど
今回はトンネル内の勾配を知りたいので仕方ない。
印象としては照明も十分だし路面・勾配共にOKでした。
0604_9


ここの修復も長いね〜。一度修復課程を見学しているけど
どこまで進んだのかもう一度拝観してこよう
0604_10


最後に市内パトロールしてバタンキューでした。
0604_11

コメント

誘ってくれれば・・・

あぁ~ん!

草木ダム行ったんですね(ーー゛)
記念カード・・・
誘ってくれればついて行ったのにぃ~

日足トンネルも一人じゃ怖いけど、二人なら走れたかも・・・

残念(涙)

剛さんへ

ぐるっと1周したので早朝からじゃないと回れない〜
何なら今度はぐるっと1周して細尾峠でも行く?
粕尾峠経由で日足トンネルなら時間も短縮になるのかなぁ(笑
でも炎天下はきつく、まだ体調戻っていないけど。

あれ草木ダムは個別対応ってことになったんじゃなかった?

業務連絡_今週末はやっぱり無理っぽくなりました。m(_ _)m

確かに・・・

確かにぐるっと1周なので大変かもしれませんね(^_^;)

草木ダムについては、Bianjinさんはブルベの当日寄ると思ったので個別にと考えたのですが・・・
事前に行くとは思っていなかったので

失敗しました(涙)

No title

日足トンネルもそこまでの上りもそうでもなかったでしょ?下りが放っておくとエラい速度出るんで、いつも気を付けて下るようにしています(^_^;)

細尾峠はそんなに勾配キツイところはないのですが、日光に下ると折れた枝やら何やら結構ガレているので気を付けた方がいいかもしれませんよ~

今回は美術館の自撮りはなかったんですか?(笑)

剛さんへ

ブルベ当日でもいいんじゃないですか?
ダム渡るだけですから寄り道500〜600mですから(笑

それよりシール貼ってあるだけなので、殆ど貰う価値なしです。

いけじさんへ

通常ライドとしては全然問題なかったけど
プラス金精峠までとなるとタイムオーバーになるみたいです(汗
今より厳しい時期だし、一気に気持ちが萎えました(笑

美術館では早々に蜂に刺されたし
小学生の団体さんが集合写真撮っていたので自撮りは遠慮しました。
私が撮り終わったら帯同のカメラマンが同じ写真を撮ってました(笑

あれ土曜日じゃなければ、間違いなく参加したいのですが・・・

逆に上りの途中?のPC間に合えば余裕で完走じゃないですか。
Bianjinさんなら問題ないです( •̀∀•́ )b

いけじさんへ

そう土曜日・・・
PCが日光市内のCVなので、その後本格的な上りが続くんですよ。
一段落したらシミュレーションしてみるけど、出来れば出たいです。

先ずは、なんちゃってNIKKOで鍛えます(笑

コメントの投稿

非公開コメント