記事一覧

八方ヶ原へ

自転車乗り始めてから、ず〜っと避けていた中の1つに八方ヶ原がある。
「Rido ON!」(ローカル番組) でも怜ちゃんが頑張るんだし私も大丈夫
と、今回は機会に恵まれたのでチャレンジしてきました。
0529_0山頂風景


今回の汗友は、しーしっぽさん、剛さん。
「城の湯 やすらぎの里」に9時集合して、りんご園前からスタート。   
0529_2スタート前.JPG


スタートして1kmも進んでいないのに心拍レッドゾーン
このままでじゃ最後までどころか
県民の森入り口までも辿り着けないのでペースを落とす・・・
もともとゆっくり走っているんだけど

しかし笑っちゃうほど長い(汗
因みに13.3kmの道のりで平均勾配7.1%くらいらしい。
こんな長い距離を休まず登坂するのは初めて・・・
0529_3登坂中

0529_4登坂中


路面はきれいだったり荒れていたり
道幅も変化が多い中、序盤は汗が目に入り
山頂付近では白息が出るほどの気温の変化があり、標高差を実感した。
0529_5登坂中


山頂ではツツジが咲いていたけどこれからなのだろうか?
駐車場は(ハイカーで?)ほぼ一杯で路上渋滞はなし。
寒いので早々に「山の駅 たかはら」まで下りてコーヒーブレイク
0529_6下山.JPG


その後「尚仁沢 はーとらんど」でダムカレーを食べて
出発点に戻り、汗を流しリフレッシュ
0529_7ダムカレー


帰りに道の駅によってお土産を買って、八方ヶ原を1枚パチリ
でも八方ってどの山なんだろう。
今日上ったのが写真でどこだか分からない
何れにしても八方ヶ原を登坂出来て大満足
内容は怜ちゃんに課せられたタイムと変わらなかったけどね(汗
0529_8八方ヶ原

コメント

お疲れ様でした!

今回は八方ヶ原の話題になった途端に登坂することになり、ナーバスな感じでスタートしましたが・・・
お世話になりました!

当然ながら自分はシンガリでの登坂になり、途中で帰るに帰れない状況だったので最後まで登りました(^_^;)

これからまた坂練して自己ベスト更新の再チャレンジは1年後ですかね?

剛さんへ

ナーバスになったのは私ですよ。
話進めたの剛さんじゃない(笑

次回は怜ちゃんに会いたいから大会直前でしょうか!
もし本当に行ったら、何人の試走者に抜かれるんだろう。(^o^?

お疲れ様でした~
粕尾峠いっぺんに上った感じだったでしょ?(笑)
でも最初からそこそこ上るんでキツいんですよね( ̄▽ ̄;)
今度はご一緒させてください!

No title

お疲れ様でした。

良いコースですね!
標高差があんなにあるんだったら下山用のウェアを持参りゃよかったと後悔しきりです(^。^)

ぜひ今度、富士山5合目を上がりに行きましょうよ、
八方よりあと10kmほど長いです(^^;)

いけじさんへ

粕尾峠は休憩場所を決めているので
実はぶっ通しで上った事がないんですよ(汗
しかし前半からきつかったです。

剛氏「今回ペースをつかんだので次回タイムアップに挑む」と
豪語していましたので、機会はあると思います!
もうみんな好きなんだから・・・

しーしっぽさんへ

良いコースなんでしょうね(大汗
しかし女子もそこそこ走りに来ているのに驚きました。

まぁあの標高なので1枚持っていないときついですね。
富士山は足腰丈夫なうちに一度は上ってみたいです。
退屈じゃなくれば(笑     お疲れさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント