記事一覧

第1回ツール・ド・とちぎ

今日は初開催の「ツール・ド・とちぎ」第1ステージ。
仕事場から近いところがコースになっているので、パートナーを誘って観てきました。
0331_1マビックカー



初めは補給ポイントである「粟野総合運動公園」で観戦しようとしていたら、着くのが少し早すぎた まだ時間があるので先の「清流の郷 かすお」まで行って、大越路の上りで観戦することにする

ラインレース初観戦。
0331_2逃げ



当たり前だけどあっと言う間(笑
0331_3集団1

0331_4集団2



でも普段走っているコースを(まぁ苦手だから滅多に行かないけど)あの速度で上るんだ・・・
0331_5集団3



帰りに依然剛さんに教えて貰ったけど、入れなかったお蕎麦屋「こまば」さんへ寄ってみる。家の敷地内に小さな離れを建て、そこで老夫婦が営業しているお店。細くきれいな蕎麦で量もたっぷり。天ぷらもたっぷり 美味かった
0331_6天ぷら蕎麦



私達が居たときの客層は、皆1人で来てサッとたぐってサッと帰っていくような人ばかりで、如何にも蕎麦好きが営み、客も蕎麦が好きって感じ(笑 また足を運ぼう。
0331_7メニュー



明日からの第2ステージ、第3ステージは、残念ながら急遽息子が帰ってくることになったので、夜TV観戦かな・・・来年はボランティア参加してみようかな〜
http://www.tourdetochigi.com/outline/index.html

0331_8サポートカー

コメント

最初の方の写真は粕尾峠に行く時通ったような~?
そのお蕎麦も美味しそう(´﹃`*)

観戦したのは今日ですか?

お蕎麦が美味しそうです(^_^;
「富士重工」が「SUBARU」に社名を変えたようです。
サポートカーはもともとスバルが多いですが、その傾向は続きそうですね。
私はずっと「TOYOTA」ですが・・・(^_^;

いけじさんへ

そうです!
テンテンさんのサポートカーで、最初に給水を受けてトイレ休憩したところです。
この真っ直ぐな上り坂、初めて見たときは血の気が引きました(笑

蕎麦美味かったですよ。いい老後の過ごし方で羨ましいかも!

ボギーさんへ

細くてきれいな蕎麦でした。もちろん美味かったです。

ジャパンカップはスバルですが、このツール・ド・とちぎはトヨタがオフィシャルパートナーでしたよ〜

コメントの投稿

非公開コメント