FC2ブログ

記事一覧

じゃまた世界のどこかで

読み終わったからって渡された本。
世界中の人の笑顔を撮ってそれをチェキで送るという
フォトグラファーの旅の話。


娘も今いろいろな事を
やってみたいんだろうなぁと想像する。
視野を広く持ってきっかけを見逃さず
自分の進む道を探してもらいたい

俺は出来なかったなぁ。まぁ結婚を機に
スパッと会社は辞めて苦労をかけてきたから
好きなことやったことになるのかな(笑
1018_1.jpg



 だから、何かしたいことがあるなら、やればいいと思う。できない言い訳を探すよりも、どうすればできるのかを考えよう。やってもないのに「無理だ」なんて言う人には、言わせておけばいい。結局、僕が言いたいのは、たった一度の人生、やりたいことをやろう。逃げる理由なんていくらでも作れる。
 でも、逃げずに小さな一歩を踏み出すことによって、大きく未来が変わるかもよ?


撮って 笑って 旅をして
http://hiromasakondo.com/


写真も購入したみたいで届いたのをみせてもらった。
大っきい奴がほしいなぁ
1018_2.jpg

コメント

学生の頃に自転車と出会ってたら、放浪の旅したかったですね。
たまに海沿いの国道で見ますが羨ましいですよ。もっと日本の色んなところに行ってみたかった・・・

No title

ご無沙汰です。
この本私も気になっていた本でした。

「何かしたいことがあるなら、やればいいと思う。できない言い訳を探すよりも、どうすればできるのかを考えよう。やってもないのに「無理だ」なんて言う人には、言わせておけばいい。結局、僕が言いたいのは、たった一度の人生、やりたいことをやろう。逃げる理由なんていくらでも作れる。」

この言葉は以前も聞いたことがあり、自分の励みになっている言葉です。
歳を取ると出来ない理由ばかり言う人が私の周りにたくさんいます。
歳を重ねると経験で物事を決めてしまい自分には出来ないと決め込んでします。
経験はとても大切ですが、それも考え方次第
私は考える前に行動しちゃうので・・・w
まぁ、それもほどほどにしないと・・・と時々反省しますが、後で後悔するよりは良いと思ってこれからもいろんなことにチャレンジしたいと思いますね。

いけじさんへ

「行ってみたかった」なんて過去形はないでしょう(笑
この筆者が言うように
「できない言い訳を探すよりも、どうすればできるのかを考えよう。」のアクティブ思考で行きましょう。身軽なんだし\(^O^)/

私も子供からもうすぐ手が離れるので、出来なかったことを少しづつ実現していこうと思いますv-237

ジーコさんへ

読んで良い刺激になりました。現実と対峙させると余計にね・・・

刺激と言えばジーコさんの夏の走り込みに刺激を受けて、先月今月と距離は笑っちゃうくらいですが、コツコツとジョギングを習慣付けています。まぁ私の場合どこかにエントリーする訳じゃないのですが(汗

サブ4.5 凄すぎますv-237

No title

一度きりの人生!
楽しんだもの勝ちですよ〜

生きているうちにもう一回 もしかしたら二回w? は大きな決断をしたいと考えています。

しーしっぽさんへ

まぁ勝ち負けは別として楽しみたいですね〜v-290
決断は写真に関してですか? 違うんだろうなぁ(笑

コメントの投稿

非公開コメント