記事一覧

朝起きたら雪!

年末の「釜飯ライド」の時に上った、茂木の「国見峠」辺りを走るとのお誘いがいけじさんからあり、お世話になってきました。

今回の汗友は、いけじさん、マーボさん、剛さんと私。

気温が低めなのはラジオで聞いていたけど、朝起きてカーテンを開けると外は真っ白・・・雪だ
県南のここでこの降雪なら、宇都宮や茂木は走れるはずがないので慌ただしく連絡をとる。どうやら降ったのは県南の方だけらしいので、剛さんとの集合場所を二宮から急遽宇都宮に変更してもらって、2人で茂木に向かった。
0219_02雪


久しぶりに元気そうなマーボさんとも再会 ここから裏道ゴニョゴニョ通って、釜飯以来の国見峠に案内してもらう。
0219_03国見峠


茂木の山の中は風景が同じに見えてしまって、どこを通っているのかさっぱりわからない  もう少し走りに来ないと
0219_04国見峠

0219_05国見峠


昼は山間の森食堂へ(蕎麦屋さん?)すでに先客が多い。
0219_06森食堂

0219_07森食堂


そしてこれまでの人生で最も太いの田舎そばを食す(笑 これなら蕎麦切りの経験がない私の方がきれいに切れそうだが. . .
0219_08田舎そば


午後も県境峠を越して、山間部を楽しむ???
0219_09県境峠


最後はスタミナ切れとか、左膝に違和感とか(笑
0219_10茂木


改めて山ん中駆け巡る体力と、脚力のないことを実感したけど、十分この時期の風景を楽しめた
0219_11茂木


アップダウン連続するコースってあまり走ったことがないけど、風もなく良い時間を過ごせました。また、よろしくお願いします。
0219_12茂木

コメント

コメントの投稿

非公開コメント