記事一覧

シクロクロス観戦

城里町で行われるシクロクロスの応援に行く約束を剛さんとしたけれど、前の日記で書いた通りちょっと脚の調子が良くないのと、応援するマスタークラスのレースが朝早いこともあって、現地まで車で乗り付ける(笑
CX01


このコースを昨年知ってから、是非観戦したかった。理由として、急な芝の斜面を九十九折りに下りてから、一気に天空の階段と言われる95段を駆け上るという、絶対にやりたくないけど、絶対に冷やかしに行きたいコースだからだ
CX02-1

CX02-2

CX02-3


でも観戦早々に気を付けてはいたけど、芝の斜面で脹ら脛の痛みが増し、思うように応援出来なかったのがもどかしかった・・・
CX03


B-papaさんの応援も終わり、時間があるので水戸市内までマンホールカードを貰いに会場を抜け出すことに。今日は久しぶりのBianchi こっちのペダルならクリート外すのにかなり楽だから、左脹ら脛に負担がないはず。づぼらな私にしてはこれが大正解。エライぞ自分!(笑
CX04


無事マンホールカードもゲット!
ダムカード、橋カードに続いてマンホールカードも集めることになるのか?
仮面ライダーカード世代だからなぁ
CX05


会場に戻る途中、ガッツリ昼飯。
家じゃご飯の量、1/4〜1/5くらいしか食べないんですよ
CX06


食べ終わって店を出たら、脹ら脛がカチカチになってしまって片足ペダリングでやっと戻ってこれた。

午後からはオカモさんの息子さんと娘さんが初参戦
息子さんは体調不良で目が死んでたけど、娘さんは見事周りの期待に応えて表彰台へ おめでとう。親孝行だ(笑
CX07


最後はホロルの湯で、汗を流してリフレッシュ終了。
あ〜早く脚が治らないかなぁ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント