記事一覧

フィッシング詐欺

アマゾン
アカウントは一時的に停止されます。お客様各位。最近あなたのアカウントで疑わしい活動が発生しています。 あなたが本当にあなたかどうか? アカウントのセキュリティを確認しましょう。あなたの身元を確認するために完了したら。 あなたがアカウントのオーナーであることを確認するために3日間お待ちください。 あなたのアカウントには完全にアクセスできます。


日本語、おかしいだろう ・・・ 30点
これじゃ引っ掛からないけど、人工知能がもう少し賢くなったり
翻訳精度が上がったりしたら、引っ掛かるようになるのかなぁ
皆さんもお気をつけてという話でした

因みに差出人は「support@amazon.co.jp」ともっともらしいが
実際は「serv-amazo3@jcom.home.ne.jp」から

この手のメールは、どうしてもフィルターを潜り抜けて
手元に届いちゃうけど、まぁそれなりに楽しめた(笑

コメント

気をつけましょう!

こんばんは、これ私のところにもきましたよ。
引っかからないように気をつけなければいけませんね。
私は「amazon」はほぼ利用してないので、解約してもいいかな?と思っています(^_^;

紛らわしい

こんなのあるんですね!
amazonを利用していますが、私の所には届いていないようですが・・・
思わずサインインしそうです(^_^;)

ボギーさんへ

ボギーさんの所にも来ましたか(笑
私は年末に宅配業者には大変申し訳なかったけど、結構利用させて頂きました。
メール見た瞬間べ〜と思ったけど、読んでみたらひどい文面で意味分からんし(笑
とにかく気を付けていきましょう。

それより今回の寒波が恨めしいです(涙

剛さんへ

色々ありますから、気を付けないとですね・・・

「遺産は沢山あるから、私の相手をしてください」なんてのには
引っ掛かりようがないけど(笑)この手の詐欺は危ない危ないv-40

こちらにも来ました( ̄▽ ̄;)
まあアドレスから見て絶対違うんで、受信拒否リスト入りさせました。

いけじさんへ

あらら・・・
こっちはアマゾンに登録しているメールアドレスじゃなく
あまり来て欲しくないアドレス宛に届いたのが残念でね〜v-356

まぁこの手のメール、必ずどこから来たのか確認する人は大丈夫ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント