記事一覧

時期が肝心!

今週は脚の調子は大丈夫なので、少し負荷の掛かるところを走ってみよう
と言っていたけど、「ツール・ド・おやま」の打ち合わせ日の連絡が入った
すっかりガイドライダーのことを忘れてた・・・

と言う事で調べたら大まかなコースが何となく分かったので試走する事に
ついでに点在する田んぼアートも見て来よう〜

前夜花火を見に行っていたけど、無事起床に成功(笑
先ず、美田会場の「弱虫ペダル」をみる。でも来る時期が遅かったみたい

後で分かった事だけど真波くんの上方
反対側にも「宇都宮ブリッツェン」の田んぼアートがあったみたい・・・
0911_01


次に移動する前に朝飯・・・
0911_02


絹会場は「鉄腕アトム」 見る時期のリサーチは大切ですね(汗
0911_03


スタンプ集めて、お米が貰えるんだ
0911_04


ここから、ツール・ド・おやまのコースに入り
第2エイドの渡良瀬遊水地会場では、サッカー本田圭佑選手。
ん〜〜〜きっと私の来る時期が悪いだけなんですよ。制作者に非はない。
0911_05


2週続けての渡良瀬遊水地
沈下橋萌え〜 だけどここの萌え度指数は低いかも・・・
なぜか車の往来が多く(狭いから)なかなか撮れなかった
0911_07


2週続けてのホフマン。今週は全景撮れた(笑
0911_08


ここでスローパンク発覚。クリンチャーの乗り方、相変わらず下手くそ・・・
レンタサイクル倉庫前でパンク修理。
フロアポンプも見つけてラッキーと思いきや米式バルブ

でも「米式>仏式変換バルブ」持っているのだ(笑
と喜んだのも束の間、百均で買ってきたんじゃないかと思える
フロアポンプは役に立たず、結局携帯ポンプでシュコシュコ・・・(余裕なくて写真なし)

最近お気に入りの植物。名前は知らない。
今度、2〜3本拝借して挿し芽しよう。(。_゜)☆\
0911_09


この辺から殆ど走った事のないところで、さっぱり道を覚えられない。
暑さにやられて食欲なし。ガリガリ君休憩。
0911_10


乙女会場(栃木ゴールデンブレーブス)では
来る時期が遅いと施設のおっちゃんにお叱りを受ける(汗
0911_11


途中ショップによりチューブを買って
0911_12


市内パトロールしてライド終了。
ガーミン満充電していなかったのでここでバッテリー切れに(笑
帰って車の洗車してバタンキューでした。
0911_13

0911_14

コメント

No title

タイオガのインナーチューブ、自分も予備で持ってます。安かったので購入…でも、なかなか出番なし。
栃木の味覚探しライドとか、企画しないかな…誰か(笑)

肉さんへ

ズッシリ重たいチューブも好きじゃないけど、これウルトラライトって書いてあってパンクにめっちゃ弱そうで不安です。

「栃木の味覚探し」ですか?それをコンビニばかりで済ませている私に振ってくるのは(笑
どっちみち今年は「J-cup」まで、いやその後の「ツール・ド・おやま」までは予定が埋まっちゃってます。m(_ _)m

あっ渡良瀬橋ライドか、渡良瀬遊水地練(笑)は冬期開催するかも・・・

肉さんへ

↑秩父ダムライドは10/01にやるけど、ダムカードと橋カード貰うのが目的です(汗

詳しくは近日中にあちらにアップします・・・

ツール・ド・おやまはいつもチェックしているけど、土曜日なんですよね~(泣)
Bianjinさんにサポートしてもらわないと(^_^;) まぁそんなにアレかな?

ホフマン館が意外に大きいのに驚きです。

いけじさんへ

私がガイド出来るくらいですから(実際はガイドと言うよりサポートですが)いけじさん向きじゃないと思います(笑
ビギナーさんや初めて距離にチャレンジする方、ご家族で参加も多いですね。

写真はホフマン館じゃなくて窯の方です(笑
ほんと近いのに殆ど内容を知りません。ガイドするまでに調べた方がいいかな v-12

W遊水池周回ごっこはお正月に開催しませう(^。^)

乳無ライド

10/1は今のところ予定無し。
健診後だから、バリウムに依る体調不良になってなければ大丈夫かな?
後は天気か…

しーしっぽさんへ

毎度!
じゃ中旬頃に新春ライドを企画しましょう。
あの辺で汗流せるところあったかなぁ。

正月って正月休み中って事じゃないですよね?
まぁ何だかんだみんな集まっちゃうんだろうけど・・・

肉さんへ

今年は「ツール・ド・日光」も参加しなかったし、一緒にダム巡りしますか!

4つばかり回る予定ですが、1つ1つはそんなに厳しくないと思います。

ループ橋とかも上るから景色は楽しめそうです!

コメントの投稿

非公開コメント