記事一覧

奥日光ライド

毎年企画している奥日光ライド  
今年の行き先は自分の脚力に見合った「千手ヶ浜」に決定(笑
 (デジカメ不調により集合写真は剛さんから)
0807_1三本松


しーしっぽさんが手配してくれた宿に、剛さんと3名で前泊して盛り上がる
で不眠症でたいして眠れないのに、4時半には起床
朝食をCVで済まして集合場所に6時に着く…まだ2時間もあるんだけどなぁ

とは言うものの肉氏は既に到着。
その後も皆さん早めの集合でお初の方の紹介をしてから出発。


何時もの事ながら馬返しまでがきつい
ここで休憩後、明智平まで各自のペースで登坂開始。
しかしみんな遠慮なく抜いて行く
まぁ言い訳は一杯思いつくけど止めておきます・・・

国道を外れ国有林道をマイナスイオンを浴びながら千手ヶ浜に到着。
試走時の遊覧船の工事機材も片付けられていてホッとしました。

お約束のパルさんポーズ(汗
0807_2


お昼は三本松。私はゆばコロッケ定食を
昼食食べながら、肉氏のペダルがおかしいとの事で
食後に確認するとカーボンクランクからペダルがもげる寸前(汗
後の予定をキャンセルして戻る事にしたけど
華厳の滝手前でペダルがもげて、the end.
彼はお土産屋に愛車を預けてバスに飛び乗り車をとりにデポ地へ


我々は激しく降りだした雨の中を下山・・・
いろは坂下りの雨はさすがに冷たかった。

あの激しい雨の中、誰もトラブル無しで良かった。
解散後残ったメンバーで駅前の温泉で暖まってから家路に
無事?終わって肩の荷が下りました

温泉の脱衣場で私のLEGONのビブをみて声をかけてくれたのがラテさん
お顔は当時日記を拝見していたのでびっくり!嬉しかった。霧降を走ってこられたそうです。


参加メンバー(大体参加表明順)
しーしっぽさん、剛さん、いけじさん、ボギーさん、肉さん、Ajjieさん
飛澤さん、コージさん とBianjinでした。 ありがとうございました。


家に帰る前に事務所によって
チェーンを灯油に浸け、フレーム洗って、シューズも洗って
俺にしては上出来 ホイールは未だにそのままだけど
0807_3

コメント

No title

昨日はお世話になりました。
あのまま光徳牧場行ったところであの土砂降りに遭っていたことでしょうから、そういう運命だったのでしょう。
それにしてもあの千手ヶ浜までの道は凄く神秘的で今まででもBest3に入るスポットでした。また行きたいな~
来年の日光ライドはどうなるのか静観させて頂きますねwww

No title

不調の原因は前夜のアルコール摂取量不足と睡眠時間の長過ぎでしょうw

冗談はさておいて…
実は今回、早起きしたのはBianjinさんのバイクをちゃんと採寸してみたかったからなんですよ。

それなりの準備を持参していたのですが時間的に中途半端だったのでそれが叶いませんでした(^^;)


いけじさんへ

日光の天気は難しいですよね。
数年前にも企画立てたときに光徳牧場でのんびりし過ぎて、いろはで降られた事あります(笑 

単独なら雲の具合で瞬時に判断出来るから、結構降られても大したことないんだけど・・・

しーしっぽさんへ

あ〜残念!またの機会の時に色々教えてください。

まれに右膝をフレームに擦る事があるので膝が内側に入るのは右だと思っていたら、しーしっぽさんも、剛さんも左って言うから迷走中・・・

八方では右って言われたような気もするんだけど。ビデオ撮影でもしてみようかなぁ

2日間お世話になりました。
パートナーもオイル喜んでました。でも肝心のホイールが(涙

お世話になりました(^_^;

遅くなりましたが、日曜日は大変お世話になりました。
雨に降られても楽しい一日でした(^_^;
そう言えば何年か前に、やはり日光で大雨に遭ったことがありました。
その時は雨宿りしてやり過ごしましたが、日光では天気に注意しないといけませんね。
今度はしーしっぽさんの提案等を考慮し、次の福島でのライドも計画したいと思います。
是非いらして下さいね(^o^)/~

ボギーさんへ

参加ありがとうございました!
今回は付いていこうと思う間もなく、行かれてしまったので上りが長く感じました(笑

日光の天気はあんなものですv-8 トラブル対処中に雨雲が出てきたのは分かっていたのですが、あの状況じゃ身動きとれないので見て見ぬ振りをしてました・・・

しーしっぽさんの提案???って何でしたっけ(^_^;;

コメントの投稿

非公開コメント