記事一覧

R3の比較

一応レーシング3のクリンチャーとチューブレスを見比べてみました。レンズ交換しないで写真を撮ったから見づらいけどアップにしたから許して(汗下の画像が新しい「クリンチャーホイール」クリンチャーはリム内側がなだらかな曲線で構成。表面も梨目のような処理。これが今までの「チューブレスホイール」チューブレスの方はやはり左右のビートが載る部分の形状が違ってました。レール状にビートが納まる部分がある。この形状でビート...

続きを読む

オーバーグローブ

こんな商品あったんですね。インナーグローブならぬオーバーグローブさすがにお気に入りのQ36.5のグローブでも最近氷点下の中走るには指先が痛くて薄手のグローブをインナーとして使っていました。たまたまチューブ買うときに見つけたのでポチッ どんなモンでしょうね〜 Kabutoさんに期待 参 考: 手の甲はネオプレーン生地    (汗拭きように一部スウェット生地部も有り)...

続きを読む

赤の挿し色

年末からRDのシフトアップがおかしくなって一気にトップ側に落ちるようになってた 長いことショップに見てもらっていないから整備不良で仕方ないのだが一応ディレイラーはきれいにして注油してワイヤーも見た目には問題ないけど、症状に改善がみられない 昨日はポタリングを途中で切り上げてショップへ で、エルゴパワーのどこかが折れている?とかで面倒だからその場にあった在庫を付けてもらいました。思わぬ出費だが、挿し色の...

続きを読む

またレーシング3

普段使いのホイール、レーシング3 2WAY-FIT 丈夫でよく走るが既に8年が経過しているので新調した。関税とられちゃったけど(涙あいも変わらず選んだのは、またまたレーシング3(笑2WAY-FITはラインナップから消えゆく運命なので価格が安くなればもう一度手に入れても良かったけれど相変わらず高値安定なので、今回はクリンチャーモデル リムテープ無しはスマート2WAY-FITとリム構造そんなに違わなそうだけどシーラント剤流し込ん...

続きを読む

今シーズンも

気持ちも新たに、今シーズンもこいつに頼っていきますとは言うもののレーシング3も、もういい加減寿命が来ているのでチューブレスタイヤを買うのは、これが最後になるかな 次も飽きずにレーシング3(クリンチャー)が候補なんだけどカンパフリーは割高で腹が立つ・・・クリンチャーにしたら乗り方が乱暴なのでパンクの嵐、間違いなし...

続きを読む