記事一覧

湯袋峠&凍坂峠

昨日は剛さんの試走にお付き合いでした。

前日の雨も予報通りに止み、雲が低くたれ込める中
待ちあわせの温泉施設に向かう。
車を出た途端、風が強くて服装の選択を間違えたと反省しつつ
筑波山に向けてスタート

相変わらずスタートからいいペースで走る剛さん
0515_1筑波山


真壁ではいけじさんと合流して、湯袋峠を登坂後、お昼は再訪の泰旬庵さん
ここからの眺めが最高で大好き
0515_2蕎麦


食後は凍坂峠を上って
0515_3凍坂峠

0515_4凍坂峠


いい村さんでは、羽二重餅を頂き満足。
0515_5羽二重餅

0515_6羽二重餅

相変わらず山も好きじゃないけど、アップダウンの連続も好きになれない(汗
そのまま茂木まで北上して、いけじさんとはここで別れ
私たちも宇都宮へ汗を流しに戻る
一日スッキリしない天気だったけどまぁ降らないと分かっていたので
時折ポツンと落ちてきたけど走りやすかった。お疲れさまでした。

さて、そろそろ何かイベントを考えないとなぁ・・・

コメント

お世話になりました!

昨日はお世話になりました!
来月にまたこの峠を越えると思うと憂鬱ですが・・・

次は五十里ダム 60周年記念ダムカード、更に「道の駅たじま」までの坂練ですかね?
(トンネルでフロントとリアのライトを確認したい気もします)

お誘いお待ちしています!

剛さんへ

こちらこそお世話になりました。
毛虫で大騒ぎしながら余裕で登っているんだから
当日はもっと余裕があると思いますよ~(笑

記念ダムカードも調べて行きましょう。
「道の駅たじま」まで足を伸ばすならじゃ天気のいい日にでも!

21日は夏日・・・

今朝、テレビの天気予報で今週の土日(20、21日)は天気が良く夏日らしいですよ!
(と誘ってみる・・・)

剛さんへ

☆ 残念なお知らせ ☆
私もそのつもりでいたんだけど・・・
調べてみたら五十里ダム、川俣ダムともに春先で終了している模様。
やっぱり冬のうちに行っておけば良かった(涙

と言う事で、ボツですv-12

先日はお疲れ様でした。
どちらの峠もお二人ともスイスイ上っているんで拍子抜けでした( ̄▽ ̄;)
特に凍坂は初めて上ったときは息が続かずかなり辛かった印象でしたが、一緒に上ると楽に上れるもんですね~(笑)
また機会あったら上りに行きましょう。
(もちろん美味しいもの食べに)

いけじさんへ

お世話になりました。
黄色い縞々はあまり好きになれないけど、上曽峠に比べれば随分楽でした。
あの蕎麦屋にまた行けて良かったのと、まだまだ知らない食べ物があるんだなぁと、ギリギリ羽二重餅が食べられて良かったです。さかがわ館よりいい村さんに立ち寄るようになりそう(笑

蕎麦と羽二重苺は旨そうだけど毛虫はちょっとネ〜(^^;;

ジャージーの背中が汁だらけになったら悲惨(≧∀≦)

しーしっぽさんへ(たぶん!)

蕎麦屋は窓から眺めが最高で、田舎に住んでいるにもかかわらず、光ケーブル引けるならここで仕事がしたいと思わせる環境です(笑

羽二重餅は新食感で驚きました!

ダムカードは超人気か・・・

記念カードは終了ですかぁ(涙)
ガッカリ・・・

ダムカードコレクターはマンホールよりも多いでしょうから情報を聞きつけたマニアが収集に走るのでしょうね・・・

では、次は彩湖のロングですかねぇ~
いつにします?

剛さんへ

記念カード、出し抜いて貰っておけば良かった。
これからはすぐに行きましょう!

彩湖は何時でもいいですが、コース作成に迷いますね。
利根大橋だっけ?とか通ると怒られるし(笑 道わかんね〜・・・

それより今週どうします?石岡?それとも彩湖(汗

彩湖で

ダイレクトの連絡ありがとうございます!

石岡というのは、道の駅もてぎから森林公園までのことですかね?
ルートの続きもお付き合いしていただけるのですか((^o^))
残りのルート宇都宮の湯から茂木→ルートで森林公園で70km程度かと思われますので次は彩湖のロングにしますか!
それとも石岡の残りをやっつけちゃいます?

剛さんへ

石岡とはマンカードの事です(笑

さっそく彩湖のコースを引いて頂けたようで(はやっ)
ありがとうございます!詳細は詰めていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント