記事一覧

ホイール逝く(涙

前の日記の落車でホイール逝っちゃってました(涙
昨日何気なく触れたときにアレッ?と思い、確かめたら後輪がかなり振れてた。

部分的に振れが激しいので、リムの変形の可能性大だけど初の振れとりに挑戦
と思ったら、ニップル回しを持ってなかった。
トピークの携帯ツールに確か付いていたなと思って、それで調整するも、精度が悪くてニップルが回らない。

0419_1R3



仕方ないからショップに連絡して午前中調整して貰うも、やはりリムの変形で調整の幅を超えているみたい・・・
無理矢理乗れる状態にして貰っても精神衛生上よろしくないし、いい機会なのであきらめました。フルクラムR3 丈夫でよく走ってくれたなぁ。お疲れさま

0419_2R3



で 2WAY-FITのホイールって「フルクラムのR3」と「カンパのゾンダ」くらいしか知らないんだけど、今はどちらもラインナップから外れたらしい。
チューブレスの未来って・・・タイヤまだ買い置きがあるんだけどなぁ。

さて普段履きのホイール何がいいだろう・・・
あ〜恥の上塗り日記だ

コメント

普段使いのアルミリムホイールならばヴィットリアのネロがねらい目です。

チューブレスレディだしブレーキ面も黒く処理してあるし価格も手頃だし…

てか、僕が欲しいの(^^;;

何はともあれ帰れてよかったですね~
フレームとかも大丈夫だったのでしょうか?
まぁおニューを買ういいきっかけができましたね(笑)
しーしっぽさんが書いてるホイールも気になりますね。今はブルベバイクが欲しいのですが・・・

しーしっぽさんへ

また渋いところを攻めてきましたね(笑
ググってみたらなかなかいい!こんなホイールもあるんだ。でもロングライドにはちょっと剛性があってキツそうな感じですね。

というか、この手の買い物はショップにお世話になるので、ある程度メーカーが限られちゃうかな・・・

いけじさんへ

あの日はテンション下がっっていたり他に気を取られていたので、気づかずに普通に帰ってこられました(笑
フレームは今まで数え切れないほどコケているから、今回も大丈夫でしょう。ペダルは壊したけど(汗

ニューバイクの予定は何時ごろでしょうか?

No title

さっき我が家の倉庫で フルクラム レーシング1の2ウェイフィット(カンパフリー)が眠ってるのを見つけました。

IRCの新品チューブレス2本も発見。

セットで商談します?

しーしっぽさんへ

うへぇ〜悪魔の囁きが(汗

ショップでゾンダ(クリンチャー)か、海外でR3の2way-fitにしようか決めていたんだけど、蔵出ししてくれるんなら考えちゃおうかな!
タイヤはストックがあるしホイールとの相性もあるから怖いけど、タイヤだけ残っても困るでしょうからセットでお願いします。

多分2way-fitなら私と同じデカルですね。代わり映えしないのは良いのか悪いのか(笑 それよりR3より剛性高いけど大丈夫だろうか・・・

もう随分前からR3の上のグレードはR0だと勘違いしてた(汗
相場に疎いのでメールで提示してください。

No title

ま、現物見てからゆっくり決めてくださいな、

R1からはアルミスポークなるんで アタックする時の反応が全然違うんですよ〜


しーしっぽさんへ

じゃ今度一緒に走るときにでも!こちらも急ぎませんので。

私アタックなんてアタックなんてしませんけど~(汗

私の普段ばきのホィールは、アールシィス(^^)

いいのか、悪いのか、わかんないけど…

No title

R-sysはリヤのジクラルスポークを1本トバして自走不能になったことがあります。

もちろん懲りずに普段履きしてますが(笑)

Rsysを普段履きできるお二人がすごい( ̄▽ ̄;)

もりもりさんへ

まぁ私も同じくよく分からないけど、羨ましい限り。
自分はすぐにコケるから普段履きには絶対出来ないけど・・・所有はしてみたいなぁ。

今「マビック春のキャンペーン」で対象ホイールを買うとおまけに1セット付いてくるらしい、どう? 要らないよね(笑

しーしっぽさんへ

何で周りはみんなリッチなんだろう(汗

まぁ猫に小判って事はわかっているけど・・・

いけじさんへ

御意!
でも世間じゃ多額の現金持ち歩いている人も多いみたいで・・・

まぁ事件に巻き込まれたくはないけどね(汗

コメントの投稿

非公開コメント